久しぶり。いや意味わかんないですね。
まあそこは軽くサッとスルーしていただいて、ですね。
ちょいと時間があったもので、リンクの整理などしていたですよ。

…本当は年末大掃除でやることなんでしょうけどもネ。

で、そのまま、ネットサーフィン。整理は放棄。
もうこの流れはお約束としか思えな(ry

つらつらとネットの海を泳いでいたら、ですよ。
体験版やデモムービーをご紹介し続けるサイトさんにあったとです。

そこでみつけたのが、アトリエDさんの新作ソフト。
「ナースのお勉強 やさしくわかる基礎看護技術(入門編)」
(リンク先はWEB体験入学版ダウンロードページ)
上のバナー画像がソレですね。


体験版配布するっていう流れって、いつ頃からできたんでしょうね?
まあ、購入前にどんなソフトがわかるというのはいいことなんですけども。

で。タイトルに惹かれたというわけではなくて、
紹介サイトさんでいくつかダウンロードしたうちの、ひとつだったんですね、コレ。

正直なことを言えば、ですよ。
絵柄が好みじゃない。(バッサリ)
タイトル名称だけじゃなくてロゴとかキャラクターを全て含んだ、プレイ前のイメージとして、
なんとなくナース服着てて、なんちゃってナースという感じで、
ナースコスプレによるエッチ目的なのかつまりコレなんだどうなのよそれ…という、
つまりいいイメージ全然持ててなかったわけですよ。
イントロもですね、看護師に切り替わったところで、看護学生の中で男が一人とか、
フツーありえんだろうという設定で進んでいったので。

ところが。
授業がすごい。

寮長さんにして教師という音乃先生という方がいるわけですが。
授業になると急にピシっと、いやビリっとしていましてですね。
何ていったらいいのかな、妙なリアリティがある。

詳しくは体験版をプレイしていただくとわかるのですが、
というか、ここで書くよりやってもらったほうが伝わると思うわけで。
つまり、アトリエDさんすみませんでした、っていう気分です。

主人公、つまり自分ですね、それ以外に学生さんが2人登場するわけですが、
それぞれが成長する瞬間っていうのがあるんですね。
それこそ、看護師へ一歩近づく瞬間というか。
伝わりやすく、言われて見れば納得するような形で成長していくわけです。
それらの指導はもちろん音乃先生なわけです。
声優さんも、先生モードとの切り替え等、上手ですね。

実は入院経験ありますが、ナース帽とナース服の魔法の話など、
かなり納得できる箇所があったり。
正直いいましてですね、ハッとさせられる箇所が多く、びっくりしました。

サイトを拝見していましても、
何かこう、取材なのか体験なのかはわかりませんが、
余程、看護について詳しい方がいらっしゃる様子です。
看護学校コラム


…アダルトな部分はどうでもよかったりする。
でもお前さん、エッチなソフトの体験版サイトで拾ってきt(ry

お後がよろしいようで。
っと、〆ちゃダメだわ。



結構、期待しています。