さて、ここのところずっと「あると」ネタだったのですが、
ここらで箸休め。
好きなシリーズ、「悪魔城ドラキュラ闇の呪印」のネタでも。


闇の呪印公式サイト

闇の呪印は、前作キャッスルヴァニアと同じスタイルの、
ポリゴン3Dタイプ。

キャッスルヴァニアでは、レオン・ベルモンドが主人公と、
ベルモンド家の一員がプレイヤーだったのですが、
今作はなんと、敵側から抜けてきた人。

悪魔精錬術師ヘクターを操ることになります。


丁度今、半分くらいまできたんじゃなかろーかというところ。
ちらっと感想めいたことを書きますと。

デモムービーの画像がアメリカ風というか、海外向けというか、
海外製作というか…。

小島文美さんの絵と違いすぎる。
前作キャッスルヴァニアのほうがまだ、何か似てたような。

ただし、動きは前回よりもなめらかになっている感じはしますね。

音はどうも軽かったりするんですが…SE。
剣戟はもうちょい重くていいと思うんですけどねー。

あと、我が英雄ラルフが出てくるんですが、
格好というか、スタイルがリヒター並みというか。
まんまというか。

刀傷みたいなの走ってますが、んー、なんと言うか。

月下の夜想曲でもそうでしたが、
主人公じゃない時のベルモンド家の連中は、扱いがひどい。

Belkan squardron : 最強のベルモンド家じゃなかったのか…。

みたいな。

ま、まだまだ後半ありますので、また書きますか。