半額値札の牛乳が、通常通りの値段でレシートに打刻されているのを見つけたとき。
けっこうガッカリです…。


うん、いい感じだ。
「とっぱら~ざしきわらしのはなし~」ですよ。

時間がなくてあまり遊べてないのですが、なんとか、イソラのはなしは読みました。
面白いですね。

ジャンルが「よーかい萌え癒し系アドベンチャー」なんだそうですが…。
うん、確かにじっくり浸ったかも。

イソラと美影や幸子あたりのやりとりとかね。
テンポがいい上に、面白い、ついついノっちゃう。


感動なんてカンタンだ、と人は言うけれどね。
ほんとうにそうだろうか?

ちょっと掛け違えただけでも、違う所へいってしまう。
腑に落ちなくて、心に残らなくなってしまう。

カンタンなんて、そんなことはない。


シナリオ短いような気もしましたが、
でも、結構みっしりつまってた小豆羊羹に出会ったような感じです。
音楽もものすごくしっとり。

イソラのおはなし、楽しかったな。




キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』好評発売中!


ただまあ…スタッフロールやら何かで、
ネタバレをしちゃうところがあったりするのは…、無理からぬことなのかな。
これをうまく制限したほうが、後の楽しみが続く気がします。

特に、順番考えてやろうとしてる人は、ね。