これはすごいかもしれない。


二月に発売予定の、lightさんの新作、タペストリー
これをちょっとご紹介しちゃいましょうかね。

主人公は普通の高校生? はじめ。
実家は喫茶店。父はのんびりな雰囲気を持った手芸の腕前を持つ店主。
母は元ヤンキー(笑
隣に住んでる幼馴染がいて、商店街のほうに魚屋の幼馴染がいて。

…とまあ、そんな割と普通な学園生活を怠惰に送る主人公が、
ある日突然、つきつけられたもの。

「半年の命」

コレを知って、しかし主人公は、普通に生活することを望みます。
仲間には知らせず、このまま過ごそうと…。


…というお話のようですが。

サイトをご覧になるとわかると思います。
というか、体験版でてますから、ぜひどうぞ。
…何がすごいかということ。

正直言って、惹かれるキャラクターヒロインいないのですよ。
しかしながら、lightさんがやろうとしていることがすごい。

何よりも、メッセージウィンドウがない。
かわりに、フキダシ風にメッセージを流します。
要するに、コミックのように表現しているということ。
これがね、なんだかいい雰囲気になるのですよ。
面白いですね。

だからちょっと期待してます。
タペストリー-you will meet yourself-

『タペストリー』応援中!