ううむ…これはすごいシステムだ。
びっくりです。



いわゆる「積みゲー」という呼び方があると思いますが、
例にもれず積んでいたものがいくつか…(笑

特に多いのが、体験版ですね。
いくつか溜めていた体験版を少しやりました。
…あっさり終わるものばかりでよかった。

いや、あっさりすぎるとこう、作品の良さが全く解らんので困りますけどね。

さて、そんななかのひとつがさかあがりハリケーンというもの。

これね、システム周りが素晴らしくいいのですよ。

それぞれの演出速度を個別に可変。
セーブなどの確認を個別に可変。
既読メッセージを最速表示、スキップと選択可能。
選択肢通過時にスキップモード停止を選択可能。
音声再生時にSEの音量を下げられる。
次の音声が再生されるまで停止しないことができる。
ウィンドウが非アクティブでも、そのままゲームが進む、ないしサウンド再生ができる。
その他、各キーをショートカット登録。

などなど。ここまで色々できるシステムは初めてお目にかかった。
たしかにプレイ量は少ないけどね。

確かにこのゲーム、キャラクターデザインはあまり…好みではないかもしれない。
でも、その他がほとんどいいって場合、どうする?

特にさ。
綾瀬奈都希役の伊野美由紀さんってさ。
どう聴いてもですしね!

色々片付いたらやってみようっと。
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

#追記
体験版やってみたんですが…。
コレ、主人公が他のモノと違っていい感じですね。
何より、主人公に意志がある。システム周りもいいし音楽もよさそう。
シナリオにもキレがある。これはもしかして…いい作品かも。