うーむ、これがそうなのか。納得です。

来月、になるんでしょうね。
オーガストさんで、
Fortune FORTUNE ARTERIALって作品がありました。

これをやったのは、前評判というか、業界でも有名らしい、
>2005年に発売された第5作『夜明け前より瑠璃色な』は同年のアダルトゲーム年間セールス第3位を記録した。
っていうところ。
要するに、色んな要素はあるんだろうけど、トップクラスを体験してみたいかなというのがあって。

総じて、納得できる部分もかなりあった作品でした。
マヨネーズつける派?」とかね(笑


セールス記録を持つその作品は、PS2移植、テレビアニメ化など、
様々な展開をしたわけなのですが、
それって要するに、話の筋がしっかりしてるってことだと思うんだよね。
だから、土台というかプラットホームをかえても大丈夫なんだと。

そして、この度、PCに戻ってきます。
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
(よあけまえよりるりいろな ムーンライト・クレイドル)

…と改題されて。

新キャラクターなど、話の追加があるようですよ。

体験版(前の版)をやってみたのですけどね、
結構暖かい話になってそうな雰囲気。

なんていうかな、世界というか雰囲気というか、節と呼んでもいい何かが、
オーガストさんにはある印象です。
それは決して、絵柄だけによるものじゃないみたいです。

ということで、ちょっと期待してます。
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

もちろん、貼るバナーは安玖深さんという…。