ハイ。サガプラネッツさんの新作、「ナツユメナギサ」体験版をやってみました。

なんかほんとに体験版までこなせてるなぁ。
…という感慨はともかく。

KOTOKOさんの元気一杯な歌声による主題歌「bumpy-jumpy」にのせたムービー。
(なんかうまいこと貼れないので公式サイトのダウンロードページをご覧ください)
ムービー制作ゆずソフトさんのろどさんのクレジットがありますね。
ガールズポップな感じがします。

この夏(ゆめ)は終わらない
砂浜に残った足あとをたどる
本物の君に出会うために


ストーリーそのものは…なんていうか不思議世界満載。
主人公の記憶がない…のはさておき、名前を保護監督者である大河内夢に「渚」とつけられ、
その名前が恥ずかしいもんだから名乗らず、代わりに所々で別なアダ名がつけられる。

そんな主人公の目に見えるのは「妖精」。
そして、見知らぬ誰か。過去らしき写真。
夏だけの世界。海に浮かぶ大樹。サナトリウム…。

不思議満載すぎて、主題歌のアップテンポな曲調と全く合ってないように思えます。
あくまで予想なんですが…これ、Five並の鬱ゲーじゃないんだろうか…。
いまからビビってどうすんだ、とは思うんですけどね。
やるのかどうかも決めてないし(笑
ただ、ビジュアル的(キャラ、背景)にもっと良いゲームはあるけど、
この伏線色々をしっかりオチつけていたら、ものっすごい良作になれる予感。
…ってなところで迷ってるんですよね。

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」