アドリブさんの「アオリオ」感想です。
アオリオ応援中!

アドリブさんの良さは、そのCGにあると思うのですよね。
新作「アオリオ」でもそれが受け継がれていることは、体験版で十分に確認できました。
体験版1、の感想はこちらで。

ひょんなことで演劇部に入ることになった主人公の明日はどっちだ?ということですけれども。


体験版2の時に抱いた不安が的中した…ともいえます。残念ながら。
ええ、だって発売日がつい先日の29日で、プレイが遅いのに、もう感想書けていることが…。

ヒロインが演劇部の4人。
それぞれが少しずつ問題を抱えている…のはいいのですが、
あっという間に展開していき、収束して行ってしまう。
主人公の関与は大きくなく、問題の小ささを感じさせます。

物語がいちばん安定していたのが、この子だったかな。

野々村真紀。いつも元気なムードメーカー。
でもそのせいか、どうしても「友達にしておきたいタイプ」とされてしまう。
実はずっと一つ思いを抱えていて…というお話。

こういうお話が出せるのならば、それをもう少しひろげて、楽しませて欲しいかなぁ。

主人公が守ったとも何ともいえない展開をしていくお話とかもありますしね。
なのに何故かなびくみたいな。
事情を聞けば、確かに言えないのはわかるけれど、ユーザーにしみこむ前に解決しちゃうとか。

CGのクオリティは本当に安定しています。
枚数は多くないけれど、一枚一枚美麗です。
全てのCGの構図がアニメっぽくあるのもなかなか。


ただ、もう少しきちんと楽しませて欲しかったかなぁ。


CGは本当に堪能できました。
それと。修正ファイルが出ていますけれど、何をどう修正したのかさっぱりです。
セーブファイルも使えなくなりますし…。
ただ、早いのはいいことですよね。


ダウンロード販売もあります。