Triangleさんの「クリムゾン・ルナティクス」体験版プレイしました。

2014年5月30日(金)発売予定です。

魔法戦士」シリーズでおなじみのトライアングルさん。
新作は「クリムゾン・ルナティクス」。
珍しく和装のヒロインがいます。摩城巫小耶の手には錫杖。
けれどキャラクタ紹介を見ていると、錫杖風メイス、だそうで。

社会貢献のため、魔法を教育する「インテグラル・ソーサリアン・アカデミー」。
難関の入試を突破したものの、本条鍔人は、早速実力テストで最下位のクラスへ編成された。
ふて腐れつつも学園を出るとすっかり夜。
学園は魔法を研究する場所であるためか、淫魔や淫霊といったものが時折出没する。
それに対処するのがアンチスペクター。
その戦いに、鍔人は巻き込まれ、命を落とす――。

――しかし鍔人の意識はどこかへ飛ばされる。
自身を淫魔の女王モルフェリスだと名乗り、鍔人に生き返るチャンスを与えるという美人は、
取引条件としてアンチスペクターたちを淫魔に堕とせという。
次の”紅い月”が訪れるまでに……。

ということで、鍔人はモルフェリスから、魔力、変身能力、アンチスペクターの弱化能力、を借りて、
表向きはアンチスペクターの仲間として後衛に回り、
しかし一人ずつ狙っていくきます。後から。

うーん、ひどい。
何が酷いって、この流れで全くそそらないことですかね。

これまでの作品では、男性キャラクタといえば敵がほとんどでしたので、
あまり気にならなかったのですが、
今回の主人公として据えたのは、ちょっと。

お子様名ところが目立ちますが、それよりもキャラクタが固まっていないというか。
これまでは、その形でも良かったと思うんですよね。
でも今回は、ほとんど画面にいるわけで。

かと思えば「エグゼクタースクリプト」のように姿勢も定まっていませんし。

とはいえ。
トライアングルさんの良い所って、斎藤なつきさん、夕暮ぱいろさんのかわいらしいキャラクタ。
これがこんな風になってしまう……というところに期待があるのかなと思うんです。
それは、満たされていますよね。
これがあって、テキストにはあまり左右されない造りでしたから。
ヒロインがチョロかろうと、あまり関係なかったですし。

気になるのは、もしかしたら今回はパターンというかボリュームが
やや落ちたりしていないか、というところ。

背景を刷新し、キャラクタデザインに気合いの入ったところを感じますし、
変身シーンはみんなアングルが一緒と思いましたけど、それでも人数分あるわけで、
それに加え、ヒロインは4人+2人と、かなり多いですからね。
1シーン辺りの容量、ちょっと気になりますよね。

まあ、製品版をプレイしてみないとわからないのも、毎回そうですね。


あまりこれまでの作品にはない表情、ですよね。面白い。


ダウンロード販売もあります。
クリムゾンルナティクス