昨日の薬が非常に良く効いたようで、今日はもうすっかり調子いいです。
風邪ひいたー、と思ったらどうぞ皆さんも試してみてください。…ウソです。

さて、テレビや雑誌、ネット記事など、数多くのメディアに取り上げられる
サンコーレアモノショップさん。

USBスリッパ、手袋。
テレビで見た瞬間に
「買うしか!」と叫んだわけですよ。

…すみません、一部フィクションです。

実はですね。暖房器具が貧弱なせいで、
非常に寒いわけです。
指が寒くてキータッチが鈍るくらいに。
なので、このアイテムさえあれば、暖かくネットサーフィンできる。

…表現が何となく古臭ーいのは気にしないで。


で、買ってみました「USBあったか三昧セット」

ヤマト運輸便で颯爽とマイルームに到着。
しかしながら、受け取ったヤマトさんの袋が軽いことに、何となく不安を覚える。
が、まあ開けてみっかー、と袋をべりべり。

…んで。
使用感などをサッとまとめます。

・USB手袋 
 -2段階調節ができるものの、それほど差がない
 -指袋部分を使わない時に止めておくボタン糸が脆く、取れてしまったorz
 -結構暖かい
 -でも、保温機能あるシートを、例えば手首内側にもう一枚入れるとより暖かいはず
 -着脱がちょっと面倒な場合もあったりする
 -キーボード、マウス操作時の不快感や操作しにくさは全くない。
 -スイッチと接続している端子が抜けやすく、
  暖かくなったかなと思って手を入れるとガッカリすることがたまーにある。

・USBスリッパ
 -不具合があって、即返送、交換してもらいました
 -しかし、1日目は不具合があると気づかなかった。それくらい素材が暖かい。
 -保温ムラが生じている
 -カカトや足首が寒い(これはスリッパDualで解決済み)
 -足クセの悪い方には向かない…かも。(Dualで解決するかも…しれない)

・USBカフェパッド
 -普通のマグカップには使用不可、というか保温されない。向いてるのはキャンプ用品
 -USBポートが4つもあって多くて助かる。このパッドからスリッパなどをつなげてます


こんな感じかな。
これは買ってもハッピーアイテムかもしれない。
PCライフスタイルにもよるんでしょうけども、
この季節、手放せなくなっていて、PC起動して座ると、必ず手袋をし、
スリッパに足を入れています。

いやあ、サンコーさん、ナイスな商品を発売してくださいました!
GJ!!

しかし、しかしですよ?
…Dual発売前に買ったむしろ負け組みorz