今回は珍しくリアル記事。たまにはね。

さて。
夏休み…っぽく、夏の行楽してきました。
場所は長瀞。知ってます?
長瀞観光協会公式サイト
埼玉県の西北にあたるんですが、東京から3時間てところ。

そんなところまで何をしにいったかといいますと。
じゃん。

これこれ。これが有名なライン下り。これを体験しにいったわけですよ。
左から斜めに走っているのが、船頭さんの竿です。
いや、本当に船頭さんなんですよ、これスバラシイ。

この日は写真のように天気がとても良くて、流れもまあまあ。
まあまあとか書いてますが、結構速いんですよ。

風を感じながら流れにのって河を下る。
なかなかできない体験じゃないですか?

これにね、船頭さんのトークが入るわけですよ。
その飄々としたトークが何と言うか。たまりません(笑


これがその船ですが、写真だとわかりませんかね。
16人くらい乗れます。

こういうのに一人で乗ってたら、剣客商売の世界かもしれない。


キャンプ場の横も通ったりするんですが、こういう大きな岩が様々な表情を見せてくれます。

この日は20分乗っていられました。
台風のあとだと、さらに短い時間になるんだとか。
つまり、流れが早くなるってことですね。水位も船縁高くなるそうです。

ちなみに、本日のザ・鉄腕ダッシュでこの長瀞ライン下りにTOKIOメンバーが挑戦するんだとか。
そのことも船頭さんが教えてくれました。

後数分だけど、みてこようかな。


そういえば、夢見師ライターの木村ころやさんも、
尾道旅行中に、夢見師のネタを色々思いついたんだとか。

私はライターじゃないけど、こうやって体験すると、色々刺激されますよねー。

ライン下りまでの通りにある胡瓜と茗荷串を食べたりとかね(笑