やあどうも。
雨降ってきちゃいましたね。
寒い時は暖かいものがいいですよね。

そこで。



マジックスパイス、レトルトを試してみました。
ご存知ですかね、マジスパ。札幌発のスープカレーです。
下北沢にもお店があるってことで、今度いってみようかな。

レトルトのくせに異様に高い。
400円超えってどういうことよ。

中身は、レトルト本体と、ペースト、そしてスパイスの3点。
いったことがないのでわかりませんが、一番人気メニューの「チキン」だそうです。

わくわくしながら温めてみると、こんな感じ。


うずらの卵とヤングコーンが入ってます。
そのまますくって食べると…ふむふむ、いいスープですね。
あっさりしているんだけど、しっかりおいしい、みたいな。

これにペーストを投入すると、辛くなってきます。
んでも、うまいなぁ。

何ていうのかな、ポトフとかの肉入れてない感じ。
野菜スープのあの優しさを味わっている感じ。

これに、スパイスを入れていきます。
マジックスパイス流 辛さの目安ってのが箱裏についていて、
全部いれると虚空レベルになるんだとか。

虚空って言われても(笑




笑えなくなってきたorz
どうみても一味唐辛子タップリじゃないかこのスパイスとやらッ!
(赤黒く見えるのがソレです)

辛いね、当然だけどさ…。
でも、うまみの上にそのまま辛味を乗せた感覚なので、おいしい。

ただ、カレーとは違う気がする。
なんていうの、所謂カレーじゃない気がする。
スープカレーっていうのは、カレーじゃないんだなって思った。

カレーの食べ方っていうのがあると思うんだけど、
それこそ、かきこんで食うような感じのものだよね。

スープカレーは、ご飯をスープのなかに浸して食べる。

全部ごはん入れちゃえばいいじゃないか、って思うかもしれないけど、
それだと何かリゾットになっちゃうしね。


というカレーご託はいいんだけど、結構美味しかったです。
お店で食べたら、もっとおいしいんだろうなー。