細々したことって、他にアウトソーシングできないじゃないですか?
いや、できるくらい稼いでないって意味でね。
てなわけで、時間とられてブログかいてないです。



さて、最近、細々とレンタルCD依存で、色んなものを聞いてます。
そのうちの一つに、「アルジェントソーマ」っていうアニメーションサントラがあるんです。

これをリアルタイムで深夜枠みてたんですよ。
でも、深夜じゃないですか? 毎回は無理で。

無理ってのには色々ありますが、深夜帯って何故か番組が安易に時間移動するんですよね。
これの時も気づいたら時間変更ってのがあったり。

あとは、寒くて眠いからですよねえ。
まあこれはもう人間だもの。ということにしてください。

6割はストーリー追いかけていた気がするのに、
殆ど憶えていなくて。

印象には残っていたのに、オチを見てないからってのもあるのかなぁ。
順を追ってみないといけない気にさせられるアニメーションでしたね。


それが、どうなっていったのか、未だに気持ちのなかで完了されていない。
そのうちみようかなぁ。

で、サントラなんですが。
服部克久ってクレジットされてるんだよね~。

服部ってあの服部御大ですかと。

このOPも服部克久さん作曲。
アルジェントソーマの、このストーリーを予感させる曲調。
いやあ、いいものレンタルできました。

OPだけならYouTubeにあったんでこちらからどうぞ。

曲を聴いて感じることは、寂莫とした思い。

しかしまあ、問題があって。

肝心の本編はDVDないみたいで。
…サミシス。

オフィシャルHPみてたら、結構色々でてるみたいですね。
独特の雰囲気あったもんなぁ、この作品は…。

結構試聴できるみたいなので、是非。


ってか、聞きながらかいてたら思いだした。
エンディングテーマと、宇宙飛行士たくさんっていう動画があったな。

妙に雰囲気のある作品でしたねこれは。


ああ、ちなみに、借りたのはイメージアルバム「if」です。