電化製品が壊れた!と思うとショックですが、
要するに新品を買うチャンス!と思えばいいのですよ。



そんなわけでヘッドホンはコレになりました。
オーディオテクニカ製PRO5 V
頭の鉢が大きいらしくて、
締め付けがきついと大変なのです。

それと、今回ヘッドホンが壊れたのが、その耳の部分というか、
耳あてとヘッドバンドのつなぎのところなのです。

そこがプラスティックのものは避けました。
ま、そういう基準なのです。

似た様なものはいくつかあったのですが、
悪い耳でも明らかに音質に違いがあったので、これにしました。
(たぶんPRO5 とか?)
音量が小さいのじゃなかろうか?というくらいでしたからね。
久しぶりにくるくる巻いてあるコード(カールコード)はすごく久しぶり。

ただ、ケーブル買わないといけませんね。
これだと完全にデスクから動かない仕様。というか使用方法を強いられる。


使った感想。
装着感はまあまあ。全部プラスティックよりはきっと重いと思うけど。
イヤーパッド、というか耳部分とヘッドバンドを伸ばして使ってます。
圧迫感がゆるめで耳とか痛くならなくて済みそう。

低音がはっきりしている印象があります。
ベースライン、バスドラムのほうがしっかり出てますね。
スネアも埋もれない感じ。

どっちかというとハイハットがきっちり聞こえるほうが好きだけど…。
そういや、もしかしたらPRO5のほうはボーカルが出るやつだったのかも。
ストリングス好き、ジャズ好きなのにゲームミュージック好きなのに合ってないやつだったかな?

まあまあ、聴き続けないとなんともね。
1年間、よろしく頼むぜ、PRO5V。