Princess Sugarさんの「姫恋*シュクレーヌ!」体験版プレイしました。
姫恋*シュクレーヌ!

プリンセスシュガーさんの新作、「姫恋*シュクレーヌ!」は、
”魔法の鏡に願いをかけて初めての恋をみつけるおとぎ話ADV”。
7

姉である柏木春花が、新任教師となった宝森学園は、
森の中に建つ学園。

弟の遼は、姉の奨めもあって進学した。

宝森学園は、近年共学化したが、
僻地にあるためか知名度が低く、まだ男子の比率はとても低い。
後に知ったことだが、同じ学年に男子は居ないそうだ。
肩身が狭い。

早速、転入挨拶でも、クラスの女子からひやかされるような質問を受けた。

遼は、天菜ちゆりというクラスメイトに誘われ、オカルト部に仮入部した。
ちゆりが語る様々な不思議に惹かれたというのもあるが、
他にやりたいことも目の前には無かったのだ。

そのちゆりは、早速遼を夜の学園に呼び出す。
何でも、不思議な鏡があり、そこに男女の姿が映るのだという。
そして、その鏡には、もう一つ噂がある。

「午前0時、願い事を強く思い浮かべながら、鏡に触れると、鏡が願いを叶えてくれるという――」
5
体験版は、732MBでした。

シナリオは詠野万知子さん。
Galetteさんなどのブランドで活躍されていましたね。

原画は、有河サトルさん。月嶋ゆうこさん。
ほんとうもう、月嶋ゆうこさんのキャラクタは、ふわふわです。
6

そのふわふわ筆頭が、主人公のクラスメイトとなった、天菜ちゆり(早瀬やよいさん)。
オカルト部の部長でもあり、トラブルメーカーというか、
小さな身体で周囲を巻き込んでいくタイプ。

おとぎ話に出てきそうな建築様式をした宝森学園は、
おとぎ話に満ちています。

それを調べるオカルト部に仮入部し、早速調査に引っ張られた夜の学園で、
主人公が頭をぶつけた鏡はにも、逸話があります。

昔、親の定めのために恋を諦めた姫が居て、
姿見鏡を作るように、魔女に言いつけた。
鏡は二つ作り、一つは思い人のところへ送るようにと。
もう一つを嫁ぎ先に持って行った姫は、毎日祈る。
「鏡の向こうのあの人が、今日も幸せでありますように」
「せめて夢の中で、もう一度逢えますように」
すると、夢の中で逢うことができるようになった。
それが本当なのか、ただの夢なのかは分からない。
けれど、その鏡を生涯大事にした。

鏡は、逸話に願い事を叶えるという噂がついて、ちゆり達は調べようとしますが、
その鏡にぶつけてしまった主人公、次の日から変わった光景を見ることになります。
4

一つは、ヒロイン達がお姫様のような装いをするようになること。
もう一つは、前日会わなかったヒロイン、白鳥舞雪(橘まおさん)が現れること。
世間知らずでスマートフォンなどを持ち合わせていない。
というより、クラスメイトのちゆりも会ったことが無さそう。
ということは。

そしてさらに、同じ一日を、舞雪のいる世界と、
そうでない世界とで、交互に過ごしていくこと。

こういうお話は、やっぱり詠野万知子さんですね。
(ちょっと鳥籠ぽいかも)

8

それはさておきですね。
姉の春花(春河あかりさん)がとてもいいですね。
スタイルが凄く良くて目立ちます。
公式サイトですと、水着を着たイベントCGも見られますが、これまたいいですね。

残念ながらヒロイン化することはなさそう、ですけれども。
このビジュアルでサブキャラクタ扱いとは。

システムがちょっと使いづらい、画面の大きさ調整ができないところが特に。
タイトルへ戻るキー、珍しく無いのでしょうか?
でも、背景も凄くいいですし、キャラクタの横顔を見られる立ち絵もあるようだし、
これはなかなか面白そうですよ。

2016年12月22日(木)発売予定です。


ダウンロード販売もあります。