ユニゾンシフトさんの「あなたに恋する恋愛ルセット」体験版プレイしました。
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
ユニゾンシフトさんの新作は「あなたに恋する恋愛ルセット」。
”恋とお菓子の学園イチャラブADV”。
ar2


幼い頃にお小遣いを使ったのは、ショーケースの中のガトーショコラだった。
いつも、お店の前を通る度に美味しそうだなぁと気になっていたものだ。
買ったら、その味が気になって、家に帰るまで待てなくて、
お店の前のベンチでさっそく食べてしまったこと……その味は、未だに覚えている。

それから。
私立六華星学園に進学した二宮春馬は、自他共に認めるスイーツ男子になっていた。
ただし、食べる専門。知識は仕入れたもの。

この学園では、夏休みの終わると、特有の専門授業が行われる。
音楽や文芸、料理など、様々なジャンルのことを、通常の授業とは別に学べるのだ。
学園案内を見た時から、製菓コースを選ぼうと思っていた。
いままでは食べる専門だったが、創る方にも興味が出てきたのだ。

担当する先生が、お菓子を配って味で納得させ、
「そのお菓子が作れるようになるのが製菓の授業ですす」とプレゼンテーションしたところも、
春馬を俄然やる気にさせた。

最初をこそ、多くの人数が集まっていた製菓コース。
だが、魅力的なプレゼンテーションをしてくれた美人な先生が、
特殊な事情を暴露すると、あっという間に志望者はいなくなった。

結局、春馬の他は、4人の女の子だけで……。

体験版は、852MBでした。

システム面は変わらず。便利な感じがします。
バックログジャンプは無いのですが、お気に入りボイスモードあり。

ビジュアル面もかなり良いです。さすがユニゾンシフトさん。

背景もすごくしっかりしています。
上手くデフォルメしてあって。良い感じです。

そして、公式サイトのギャラリーで聴ける、あの曲が流れて、それが、なんというかノスタルジックで。
「夜のテーマ」。すごく良い曲ですね。

これらの素材で描くのは、お菓子みたいな甘い恋の物語。
甘くて甘い、恋愛物語。
……とのことですが。


体験版では、共通ルートと、個別ルート導入あたりが見られるのですが、
ちょっと恋愛としてはもったいない、あっさりした繋がり方に見えてしまいます。
もう少しこう、お互いに恋愛らしさが欲しかったかなと、どのキャラクタを見ても思います。
ar1

全体的にキャラクタが若いので、
この中だと、柚姫が声の関係で大人びて捉えることができます。

でも、ちょっと恋愛面が惜しいなー。

すごく、主人公の幼い頃の洋菓子体験、短いけれど良かったのに。
ううーん。

なんというか、恋愛をもっともっと描いてくれると思ったのですが、
気持ちが繋がった先の、甘い時間が重視されているようで、
それはそれで好きなのですが、どちらかといえば繋がる前が読みたかったので。

体験版をもう一度プレイしてから考えることにします。


2017年5月26日(金)発売予定です。