あかべぇそふとすりぃさんの「まほ×ろば」体験版プレイしました。
『まほ×ろば』を応援しています!

あかべぇそふとすりぃさんの「まほ×ろば -Witches spiritual home-」は、
”魔法少女たちと暮らすドタバタラブコメADV”

魔法使いがいる街――青藍町。
そのことを、成は知っていた。

来栖成が青藍町を五年ぶりに訪れたのは、
祖母の訃報を聞いたからだった。

祖母は、エリート校ハーバルダム学園の寮を経営していて、
その権利を受け取るためだ。
ただ、現在も四人の寮生を抱えており、
その四人の行く先は決まっていない。

そして、何より。
この学園は、魔法使いのための学園だったのだ……。
2

体験版は、1.68GBでした。


うーん。ちょっと、あまり楽しめませんでした。

グラフィック面はすごく良い、というか好みです。
きみしま青さん、ななろば華さん、白森ゆせさん。
SDはぺろさん。
すごい布陣です。よくここまでそろえましたね。

彩色もきれいです。良いと思います。


だというのに、何故か全く面白いなと思えるところが出てきません。

王道寄りの萌えといえば、そうなのかもしれませんが、
ハプニング展開を全てのヒロインから受けて、
怒ってきたのは一人だけで、あとは有り難いやら申し訳ないやら、で終わりです。
あとは、なんか危なそうだと危険視した一人。

その、怒ってきた一人にしても、すぐに意見を翻すし、
危険視したはずが、まあ許す形に落ち着きます。それはもうあっさりと。

あっさりと、と感じてしまったんです。
となると、その前にもたらされたハプニングは、本当にサービスカット。
そこで引きつけられたら良かったのかもしれませんが、
どうにも微妙な印象を受けました。

起きているイベントが、記号化されているよりもっと前の話。
もう少し興味を持てるような何かであって欲しかったな、と、一つ一つに思います。

2017年11月24日(金)発売予定です。

ダウンロード販売もあります。