softhouse-seal GRANDEEさんの「イマドキ罵倒るファンタジー」体験版プレイしました。
【イマドキ罵倒るファンタジー ~勇者と魔王の同棲性活~】応援中!!

softhouse-seal GRANDEEさんの新作は「イマドキ罵倒るファンタジー~勇者と魔王の同棲性活~」。

かつて、世界は魔王に支配されていたが、
ある青年が神々の洗礼を受け、仲間達と共に魔王を打ち倒した。
魔王を倒された魔族たちは、散り散りに。
勇者の存在に怯え、細々と暮らしていく。

それから数千年。
人間と、ゆっくりと社会に溶け込んだ魔族達が暮らすようになった世界で、
一つの問題が発生していた。

閑静な住宅街のひとつの家。
そこで、大きな声が挙がっていた。
「なんで私達がこんな馬鹿そうな奴と一緒に同じ家で過ごさないといけないんだよ!?」
「こんな生ゴミが命を持っているような生臭い男となんて」
「へー、先輩って生ゴミなんだ?」
「光輝先輩が生ゴミであることは救いようのない事実ですがね」

四人の女の子から散々なことを言われているのは、篝光輝。
なんでも、勇者の末裔らしいということを先ほど伝えられた。
それだけではなく、光輝の性欲が高まると、魔族を消滅させてしまうとのこと。
これまで、知らぬうちに魔族を何度も消滅させていたらしい。
それを防ぐために、今後、四人の女の子……魔族の末裔たちと暮らすことになって……。
6

体験版は、347MBでした。

つい、目を引いてしまったのは、キャラクタデザインです。
バナーの紅魔御影、健やか牛乳さんの原画ですよね?
夜巡る、ボクらの迷子教室」小清水はやてのデザインに大分惹かれたからか、
バナーのキャラクタをぱっと見ただけで、気になってしまいました。

体験版は非常に短いです。
また、後半では、SEは入っていますが、音声がありません。
ちょっと開発苦しそうに見えてしまいますが……。

なんだか、想像以上にぶつけられていますね。
罵倒る。すごく罵倒られています。
どのキャラクタからもなので、少しびっくりしました。
どこにも避難所がありません。
5

その罵倒に、コミック表現を使用したのは、なかなか良いですね。
ただ、何度も出るわけでもなさそうで、そこはもったいない。

シーン中のアニメーションは、今作も搭載されています。
滑らかに動きます。

気になるのは、四人のキャラクタを同時に表示させることができないように見えること。
これは改善したほうが良いと思いますね。


2018年5月25日(金)発売予定です。

ダウンロード販売もあります。