ブランドさんのエイプリルフール企画をピックアップしました。

エイプリルフール企画を公開、
楽しませて頂いているブランドさんには感謝しております。


NEKO WORKsさん「ネコぱら~Catboys Paradise~
突然4匹のネコ達と喫茶店をやることになってしまった貴女の物語が今始まる!
原案・企画をさよりさん
キャラクターデザインは、Gユウスケさんです。
20019年4月1日発売予定。
キャラクタ壁紙がダウンロードできますのでお早めに。



こうぐちりんこ、と読みます。
御苑生メイさんが担当。倫子theユニバースって名付けがすごい。
あとkikyowさんの曲が無駄に格好いい。

エイプリルフール企画かと思ったら本当に販売していました
20時よりラプラシアンチャンネルが放送予定です。


あざらしそふとさん「あざらしラジオ ひより×こはる」
 
こはる(秋野花さん)と、その娘ひより(風音さん)が、
和菓子屋&甘味処こはるびよりの宣伝をしよう、というものです。
お便りフォームもちゃんとあるので、もしかしたら?(本日限りのようです)

そうそう。「アマカノ+」を起動すると、こはるとのイベントが始まります。
いじわるしているわけではないけれども、膨れさせてしまいます。
ak42



でぼの巣製作所さん「平成神楽
平成を彩る歴代巫女さんが全員集合!
2019年春 発売予定
神楽シリーズの巫女16名が集結です。これは本当に出ると良いですね。
24
プレイできるようになりました。1階層進むごとにキャラクタが変わっていきます。
4月1日付けリリースと変更され、4月1日以降も公開し続けるとのことです。
ありがたいですね。
何気なく過去作のシーンもそれぞれ一つずつ入っていて、
葛城弥生は油すましというところが良く分かってるなと。


CLOCKUPさん「DEAD DAYS VR
最新のGPSとAIによる送受信された完全にセキュアな地図情報をトラッキングして、
キミたちのお住まいの近隣が完全にトレースされたAR環境で
安心して街に繰り出してDEAD DAYS VRしちゃおう!
全く安心できません。でもVRゴーグルとVRグローブは装着感が良さそう。


ninetailさん「VenusBlood_O_
19
分裂したカエデをクリックでつかまえろ!というゲーム。スコアが伸びません。
あと、ガチャで卵をゲットできます。
卵から色々なユニットが産まれるのはいつも通り。


ネクストン×ソフトハウスキャラ チーム++さん「巣作りカリンちゃん
メーカーの壁を越えて、とんでもないIFがはじまる!?
魔王カリンのTwitterアカウントも開設。


KEYさん

動作環境として、Angel Player必須です。

2049年4月1日より全銀河ロードショー 決定!!
花菱グループ手広いですね。


チャイナドレスのうみがかわいいです。
アドレスがフライドライスになってます。


ランプオブシュガーさん「タユタマ九 -A LIGHT RAIN WHILE THE SUN SHINES-
今度の押しかけ女房は 少し、病んでいる。
「劇場版タユタマ」
可愛い太転依達を活躍を映画館のスクリーンで見よう!
タユタマ九の化け狐がなかなかのデザインです。


ま~まれぇどさん【VTuber】あのまいまいが新元号を発表するようです【舞阪まいまい】

このキャラクタは、新作「スタディ§ステディ」のヒロインです。


コロナグループさんよろしくお願いします。


SAGA PLANETSさん「金色ラブリッチェ超
ヒロインの髪色が全員金色に。
あまり違和感ありませんね。

なお「金色ラブリッチェGolden Time」を起動すると、エイプリルフールイベントがあります。
キャラクタそれぞれにあるものですから、クスっと笑えるネタから、ツンデレ、メタネタ、
そしてほろりとくるものと豊富です。
kl68
えっ。


戯画さん「おはキス
キスシリーズ公式アラームアプリ。
これは出しても良いのではないでしょうか。


プリケツ おしりとの特別なひとときを
トップページの過去作バナーが全ておしりに。


ensembleさん「乙女が結ぶ月夜の煌めき Fullmoon Days エイプリルフールボイス」
篠森涼花と四條蘭に翻弄されるみなさん。


HOOKSOFT&SMEEさん「Making*Soba -メイキング*ソバーズ-」
挽きたて打ちたて茹でたて それが蕎麦の三立て
その蕎麦はどちらで……。


ASa Projectさん「恋愛、借りちゃいました キャラクタページウソボイス」
メインヒロインだけでなくサブヒロインもウソボイスがあります。
ウソか本当か分からないものが多く、ウソじゃないと良いなと思うものも。
今作の主人公としては、妹の月のボイスが本当であってほしいところでしょう。


ねこねこソフトさん「あかいろ
コメントしづらいです。
高橋留美子さんとかジュラ・テンペスト連邦国とかも登場していますが……。


FAVORITEさん「千波総選挙
お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃーーんっ!!
あのねあのねっ、ついについに千波の千波による千波のための千波総選挙が開催されるんだよっ!!
星空のメモリア」の小河坂千波を投票します。
ちゃんと投票できます。


CLIP☆CRAFTさん「みすてるミリィえいぷりるうぉーず!」
23
世界を4度も救ったミステル・ミリィがいま立つ。ユノをお供にして。
しかし意外とシリアスな展開に……?
ユニオリズム・カルテット」のキャラクタ結構好きです。
1話ずつダウンロードできるとのことです。


タイプムーンさん「Fate/Grand Order Quest
「おお ゆうしゃロマの いしをつぐものよ そなたがくるのをまっておったぞ!」
Android、iOS対応アプリのフィールドRPGです。



今年のエイプリルフールも賑やかになりました。
更新は大変だと思います。感謝したいですね。

4/1限定公開のものも多いようですので、早期公開しました。
(1日限定仕様にしているためか、23時には視聴不可能になってしまうものもありました)