内藤泰弘さんデビュー25周年記念として初の展覧会「内藤泰弘の世界展」が開催されました。

内藤泰弘さんは「トライガン」「血界戦線」などが有名です。
どちらもTVアニメーション化され、多くの人気を得ています。
■会 場:    西武池袋本店 別館2階=西武ギャラリー
■会 期:    2019年6月12日(水)~19日(水)

tab (4)

女性ファンの方がとても多く、マナーのよい方が多かったのも好印象。
写真撮影することが許可されていたのですが、譲り合ってしまったり。
この原画やイラストを見られる機会を、とにかく楽しもうとされている方ばかりだったと思います。


 
tab (3)

全ての展示が素晴らしかったのですが、「トライガン」の中で目を惹いたのがこれ。
守るために戦い続けたニコラス・D・ウルフウッドの頭上に、紙吹雪のメッセージが届く。
そう、シリーズ後半の目玉回が、丸ごと無料公開されていたんです。

こういう場面に力を惜しまない、ページをきちんと割く。
すごく良かったですね。

あと、ウルフウッドのバトル場面は、ガン=カタのオマージュだとコメントがありました。

アニメでは、ウルフウッドの声を速水奨さんが担当されていて、
妙にはまっていた記憶があります。




「血界戦線」といえば、多種多彩な武闘技。
tab (1)

そして、”チーム”、”フード”、”ファミリー”。
ギルベルトさんのドライビングは頼れるし、ザップが食事を全身で堪能しているし、
K・Kとスティーブンが組むと格好いいですよね。


アニメ版オリジナルのホワイトとブラック、すごく良かったですよね。

「トライガン」は完結していますが、「血界戦線」は現在もジャンプSQにて連載中です。


展示数が多く、時間があっという間。とにかく堪能しました。
素晴らしい展示でした。