自宅すたじおさんの「リアルエロゲシチュエーション!2」体験版プレイしました。
『リアルエロゲシチュエーション!2』応援中!

自宅すたじおさんの新作は、「リアルエロゲシチュエーション!2」。

30
瀬尾透には、ある性癖があった。
自分の妄想をノートに文章としてぶつけ、発散するというものだ。
書き終わると、内に篭もった熱量も収まる。
昂ぶるタイミングによっては、授業中に認めていることもある。

瀬尾透の周囲少数には知らせている。
しかし決して、教室で大っぴらに話すような事柄ではない。
もし誰かに読まれたりしたら、社会的に危うい。そんな性癖日記。

現在、瀬尾透の両親は海外出張中。それが日記の内容の過激化に拍車をかけている。
もうこの日記をやめるべきではないか。そんな悩みを抱えていた。

ところが、帰宅中に気付く。そのノートがないことに。
教室に忘れてきた可能性に気付いた瀬尾透は、全速力で戻る。

そこでは。
成績優秀、眉目秀麗、運動神経抜群、優等生にして生徒会長の鳳千景がいた。
ただし、瀬尾透のノートを見ながら、昼間とは全く違う表情を……。
32
体験版は1.32GBでした。

原画は、大気KENさん、ねたろぅさん、どどめ色マヨネーズさん。
シナリオは、菅野一二三さん。

システムにArtemisを用いていますが、良く調整されています。
BGVあり。シーン中アニメーションあり。
タブレット用のメニューも搭載。親切設計。
できれば、ボイス登録機能もあったりすると嬉しいですが、次回作に期待しましょう。

シーン中は、前作同様、目に見える擬音効果もあります。

システム周りをそのように整えて。
怒濤のシーンが連続します。

28

「今はビジネスライクな関係かもしれないけれど。……いつか必ず、恋人として」
優等生だと思っていたら、漫画家、原画家だった。
スランプだったところに、瀬尾透のノートで衝撃を受けて告白してしまう鳳千景(水野七海さん)。
暴走度合いが良いと思います。
三人のうち、一人だけ住んでいる距離が遠いのですが、サンプルCGを見ると心配なさそうです。

「卒業するときは一緒に卒業したいねー……なんてね♪」
思わせぶりなことをいってくる竜胆奈央(手塚りょうこさん)がとても魅力的。
実は、同じ性癖だと感じ取りながらも、素直にアプローチしていたという。
製品版でも、瀬尾透の妄想に合わせて色々してくれそうですね。
鳳千景に先を越されたとライバル心を燃やしたり、時任りのが同居してくると危険視したり。

「つまり!にいさんは妹属性!妹特攻!!! 妹がこうかはばつぐんのようだ!!!」
生まれ育った場所が同じで、学年も同じですが、
瀬尾透をにいさんと呼ぶのは時任りの(伊ヶ崎綾香さん)。
再会して即暴走。恐らく時間にすると5分以内でしょうか。
全く怯まないところがすごく良いですね。特効、でしょうか。


ヒロインたちもかなり突き抜けたキャラクタをしていますが、
主人公も同じなので、相性は抜群といえますね。
ヒロイン3人、各15シーン+α。豊富ですよね。

全員まとめて、という展開があってもいいかなと思うほど、
どのキャラクタも明るくて良いですよね。
竜胆のどか先生(柚原みうさん)、家主の雲雀有珠さん(あじ秋刀魚さん)。
サンプルボイスに期待を掛けましたが、ありませんでした。

29
ペット担当の七峰ななこ(みたかりんさん)、私服だと眼鏡かける九条鈴(藍沢夏癒さん)も、
つい期待してしまいました。
鈴は理解者でもあるので、うまく関係が作れそうだと思うのですけども。

唯一気になるのは、体験版仕様なのか、一部の音声が小さいことでしょうか。
タイトルコールと同じくらいだと嬉しいですね。

このビジュアルの強さで、特化型。
良いと思います。

やっと、このタイプの良さが理解できるようになりました。遅いと思うのですが。

そうそう。八重桜みる(唯香さん)先生、少し成長したように見えますね。

2020年4月24日(金)発売予定です。

ダウンロード販売もあります。