ブランドさんのエイプリルフール企画をピックアップしました。

エイプリルフール企画を公開、楽しませて頂いているブランドさんには感謝しております。
今年も気になったものを集めてみました。


バリスタラボさん「アナベル・キャットガーデン
アナベルちゃんがにゃんこに?
新作「アナベル・メイドガーデン」のアナベルに耳が生え、猫耳メイドになりました。
これは製品版特典として入れて欲しいですね。


ランプオブシュガーさん「三人の魔女-The 3 STARS-
新作横スクロールシューティング。弾幕が厚く熱いです。
アズラエルとラビエルを盾にできるようですが、強力なレーザーには耐えられないそうです。
その盾が壊れるエフェクトが見たいですね。



街は戦慄に支配されていく。ダークでバイオレンスな作品。
2020年6月26日(金)発売予定、というのは本当だったら楽しそう。


様々なキャラクターや名シーンなどを収録!
ボイスドラマ。
天井20万のカード、納得です。

さらに「魔法少女☆ノア~猫とパフェと呪われし姫君」も。
失ったモノを取り返すために一人の少女が飛翔する。
結構難しい、シューティングゲームです。飛んでくるパフェを取ると……?


HOOKSOFTさん「どっちのiが好きですか? あなたは壁ドンする方?それともされる方?」
壁ドンを仕掛けますが、相手からされる場合にはタイミングを合わせて回避しよう……、
アクションゲームでしょうか。相手からされる場合というのがすごく筋力を要求しそう。
種村小柚子先輩ならできる、でしょうか。


これはいいアプリです。シャルローネの衣装格好いいです。
ソフィーヤの衣装がよく見えないので早めにサイト更新してほしいですね。


購入すると仕事運や金運などが上昇する、吉宗鋼紀さん祈祷済み製品です。


エイプリルフールに乗じて、あの男たちがいたるところに登場!?
スゴ肉祭です。
さらに、コンシューマ化される「騎動聖装編」動画を公開。

クリスクロスの火力すごいですね。特典も豪華なので予約はお早めに。


あざらしそふとさん「あざかの2
まろたろさん原画シナリオによる、ボイスはあおきゅんさんが担当する作品。
何気に3人ヒロイン(あざらし)の表情が「アマカノ2」に細かく沿っています。
壁紙もダウンロードできます。


Karinprojectさん「鬼ごっこカリンちゃん」

「本当にわけがわからないわ」
ペットのリードを離してしまったカリン様が3Dマップで追いかけ探検します。


今年もアプリをリリース。(Android版はこちらから)
ダ・ヴィンチの顔……。


ASaProjectさん「あの子のアフター制作!?」

主人公の出来過ぎた妹、月のアフターが登場!?
これは欲しいですね。反抗期になってもかわいらしいに違いありません。


Campusさん「麻保志ガチャ
初回限定ガチャ10連無料、なのですが。
6回引いて、何故か必ずスポークが入るのですが、仕様でしょうか。


淫紋ラテ。歴代のお好きな淫紋が選べます。
コラボカフェの店員さんは大変そうですね……。


ケロQ&枕さん「素晴らしき日々 十終年」

謎を呼ぶPVですね。


NEKO WORKsさん「コネコぱら
ショコラ バニラ アズキ ココナツ メイプル シナモンが”子ネコ”に戻ってしまった?!
これもまた発売しても良さそうな作品ですね。


Navelさんは、「最新作「SHUFFLE!エピソード2」の制作が佳境」とのことで、今年はお休みだそうです。
ちょっとしたことですが、こうして伝えてくれると嬉しいです。

Keyさんも、「情勢を鑑みつつ、またゲーム開発に集中させていただくため」今年はお休みとのこと。

昨今の情勢から、企画を断念しSNSでのイラスト公開だけ行われるブランドさんもあります。
でもマスクした初芝愛衣がとてもかわいらしいですね。


色々な形があって良いと思います。
が、楽しませてくれるのは本当に感謝です。こういう時だからこそ。
対策としては正しい閉じこもりをしていると、
日頃、そうしていない人ほど、気分が落ち込みやすいのかもしれませんから。



さて、アニメーション作品でも企画が行われています。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。―覚醒―」PV
★出演★
比企谷八幡:材木座義輝
雪ノ下雪乃:材木座義輝
由比ヶ浜結衣:材木座義輝
ほか、すべて材木座義輝。
それっぽく演じている材木座義輝が素晴らしいですね。


ゆるキャン△「あきキャン△
焚き火は男の特等席だ。
大塚明夫さんがキャンプする新番組です。
割と本当に思える写真カットが良いですね。
AM8:00より、動画が本当に始まりました。「AKIO CAMP」です。

各話の終わりには、豊崎愛生さんも登場します。「愛生キャン△」。
富士山が見えるキャンプ場でキャンプしている光景が。


本日限定で公式サイトがADVゲーム風になっています。
宇崎ファミリールート、そういうのもあるんですね?


4/1限定公開のものも多いようですので、早期公開しました。
23時には視聴不可能になってしまうものもありますので、お早めに。


昨年の催しを集めたものはこちら