とこはなさんの「僕と彼女のご奉仕同棲」体験版プレイしました。

とこはなさんの新作は「僕と彼女のご奉仕同棲」。
11

津田彗は、子爵位を持つ曾祖父が遺した古い洋館に住んでいる。

ある日、見知らぬ番号から電話が来た。
出てみると、クラスメイトの鹿島さんからだった。
というのも、家政婦の森脇さんが事故に遭い、その現場に居合わせたのだという。
慌てて病院に駆けつけると、骨折はしていたもののきれいな形で、本人も元気そうだった。
――治療に時間が掛かることを除けば。
「まったく、年をとると身体がやわになって、困ったものですね」

問題は、彗の生活。
森脇さんに生活の殆どのことを任せていた彗では、何もできない。

病室で森脇さんに引き合わせてくれた鹿島さんが、声を上げる。
「だったらそれ、森脇さんの代わりにわたしがやります。いえ、やらせてください」

12

体験版は、347MBでした。

原画は、さくらねこさん。
シナリオは、前作に引き続き、たにかわたかみさん。

さくらねこさんの原画キャラクタ、なかなか良いですね。
私服デザインもなかなか。

家政婦が事故に遭い、責任を感じた鹿島詩乃が、
代わりになることを申し出て、
彗を起こすことに始まり、朝食の用意から、掃除、夕食まで。
学園にも通っているので、平日朝と夕、土日も、
まるで一緒に暮らすようにお世話をしてくれることになっていきます。


良いのですが、もう少し何かに浸ってから次の場面に行きたいなと思うんですね。
要素がゆったりとした時間を感じられるものが多いので、特に。

天文部としての知識を披露しながら、見せる反射式赤道儀。
珍しいものが置いてあり、置いてある場所も邸宅の最上階、ルーフテラスのようですから、
そこで二人の時を育むような雰囲気ではないのかなと思ったりも。

何より、その舞台となっている津田邸ですよね。
古い洋館で過ごす時間は、ゆったりしていそうな気がするなぁ、と思うのですが。

やっぱりロープライスだと、難しいでしょうか。


それと、気になったのが。
鹿島詩乃のキャラクター紹介です。
公式サイトのキャラクター紹介は、体験版をプレイしたそのままのイメージ。
誰にでも分けへだてのないタイプだが、
裏を返せば特定の相手に深入りしないともいえ、
親友や彼氏レベルの親しい存在はいない。
ただ彗のことは、とある一件がきっかけで、
ちょっと気にかけている。
誰にでも好かれる学園のカリスマだが、
彗の言動にだけは突っかかっていってしまう。

その実は、彗の事が気になってしょうがないけど
気持ちを知られるのが恥ずかしいから、という裏返し。
そういう雰囲気はなかったのですが……。

作品そのものが良ければ、良いかな?とは思うのですが。
何より、鹿島詩乃(猫村ゆきさん)なかなか良いキャラクタです。

主人公の彗と同じクラスで、優等生。学生会では副会長。
ですが、そういった周囲からの期待をされるから、範囲外の予習をして見せたり、
親しい間柄の人を作らずに、物事を処理していく。
いわゆるキャラクタを作って、維持しているわけです。

隠しているけれど自分の好みはあって、それが、洋風なもの。
こっそりメイド服を買ってみたら、スカート丈が短かったりしたけれど、
返品するのも……とそのまま持っていたり。
壇上演説があるとか、気合い入れたい時には制服の下にドロワーズを穿いてみたり。
だから、彗の家、古い洋館のことも知っていた。
あの家でメイド服を着ることが出来る。
手伝いの申し出には、そんな考えも合ったようです。

そんなに無理してないキャラクタですよね。
そこが良いなと思います。

負けず嫌い、まではいきませんが、
料理の味に対する彗の小さな不満に気付いてしまい、
彗の家政婦さんに教えを請いにゆくなど、がんばっているところも見られます。

そのままで魅力なだけでなく、さらに魅力的になっていくのです。
13

一方で彗のほうは、生活能力は皆無で、天文知識と家庭故の論理思考、
それと家が子爵位、身長が高い。
それなりに色々なモノはもっているのですが、もう少しだけ魅力が伝わると良いですね。


2018年9月28日(金)発売予定です。


抱き枕カバー同梱版もあります。


残念ながら抱き枕カバー同梱豪華版のオフィシャル予約は8月10日(金)で終わっています。
名前を呼んでくれる。その後のもっと甘々な生活が送れる。
この案内も、なんとなく届いていない気持ちがありますね。
気付かなかっただけかもしれませんが。


ダウンロード販売もあります。