solfaさんが15周年記念となる「CDBOX&記念ライブ」クラウドファンディングを行います。
この15年という大きな節目で「何かみんなで出来ないかな!?」とアイディアを巡らせていました。ですが、昨今の音楽・エンターテイメントを取り巻く環境はコロナウィルスによる非常事態で大きく変わってしまいました。
(中略)solfaの音楽を好きでいてくれるユーザーさんと「楽しさ」を共有できることは何か?を考えた時・・・
自分たちが出来ること、それは音楽を皆さんに届けること!!
プラットフォームはCAMPFIRE。
募集開始は2021年10月15日(金)。既に100%到達しています。おめでとうございます。

solfa15周年記念プレミアムミュージックBOXは、
solfaユーザー投票ベスト盤2枚、CD未収録楽曲+新曲盤1枚、
アーティストカバーアルバム1枚、の計4枚組。

15周年記念ライブは、2022年4月30日(土)、5月4日(水・祝日)、6月4日(土)の3日程。
青山RizMを会場とし、開場16:00であることが共通です。少人数に限定した有人ライブとオンライン配信となります。


このプロジェクトへは、参加アーティストもかなり豊富です。
青葉りんご、Annabel、大島はるな、片霧烈火、コツキミヤ、KOTOKO、小春めう、榊原ゆい、
佐咲紗花、霜月はるか、Ceui、茶太、nao、中原涼、橋本みゆき、hana、美郷あき、真理絵、
紫咲ほたる、yuiko、結月そら、癒月、夢乃ゆき、Rita、Rin(以上ボーカリスト)

青山ゆかり、秋野花、あじ秋刀魚、東シヅ、歩サラ、小倉結衣、北見六花、月野きいろ、
小波すず、鈴谷まや、手塚りょうこ、御苑生メイ、萌花ちょこ、桃井穂美(以上声優)

オダワラハコネ、東雲一彦(bootUP!)、瀬之本久史、丹下ゲンタ(dualtail)、
TOMA、日向奈尾(MOONSTONE)、生煮え、やんよ(以上イラストレーター)
これほどに多くの人が関わる15周年記念企画。楽しみですね。

ライブを想定しますと、美郷あきさんが歌う「れみぜら!」はオープニングに向いてますし、
茶太さんが歌う「ソムニウム」は素晴らしいエンディング曲で、聴かせるパートの要になりそうです。


solfaさんは作品のオープニング曲やエンディング曲だけでなく、キャラクターソングも手掛けています。
声優さんのクレジットがあるということは、CDだけでなくライブ歌唱の可能性もあるのかもしれませんね。